So-net無料ブログ作成
検索選択


育児・学校 ブログトップ
前の10件 | -

オモチャやさん[わーい(嬉しい顔)] [育児・学校]

ちびっ子ギャング[2]号のベイブレイドの回すのが壊れたので、買いに行きました[exclamation]

人気らしくいろんなお店で見ても、売り切れている物も多いです[あせあせ(飛び散る汗)]
一番欲しかった物は売ってなかったようですが、買えて喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

ですが、ちびっ子ギャング[2]号のだけ買って終わるはずもなく[ー(長音記号1)]
ちびっ子ギャング[3]号にも買うことに[たらーっ(汗)]

しかも思ったより大きな物を選び、かーちゃんは呆然です[がく~(落胆した顔)]



買わされたオモチャがこれです[もうやだ~(悲しい顔)]



楽しそうに遊んでいるので、まぁいいか[ダッシュ(走り出すさま)]たくさん遊んでもらわないと[ひらめき]

そしていつもちびっ子ギャング[1]号は、何も買わず終わってしまいます[バッド(下向き矢印)]

こだわりが強いので、新しいおもちゃはなかなか難しく[ふらふら]
調子が悪いのを買おうと思うと置いてなかったり…
地道に探すしかありません[exclamation×2]
『見たよ!』(2)  コメント(0) 

外来ドライブ [育児・学校]

今日は、お仕事をお休みして

ちびっこギャング[1][車椅子]の外来[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2号が学校だったので、

か~ちゃんと[1][車椅子]病院[病院]へ送って…



と~ちゃんは、Uターン[冷や汗2]からの…

20170909_124804.jpg

スカイツリー[クリスマス]を眺めながら、

爆走[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



[2]号を捕まえてからの…

20170909_135812.jpg


20170909_135832.jpg

またまた、スカイツリーの

横をすり抜け…



20170909_135724.jpg

恐竜の卵を発見[ぴかぴか(新しい)](笑)しながら、

外来が終わってました[涙]



たまには…ってことで…

20170909_145905.jpg



[2]号は、さすがに…

東京タワーあきたって愚痴ってましたが[冷や汗2]

20170909_171214.jpg

やっぱり、とちゃんは

東京タワー[ぴかぴか(新しい)]の方が好きです[黒ハート]



20170909_153401.jpg

最後にこんなことも

普通にやれる子どもって

やっぱり、怖いもの知らずですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



『見たよ!』(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

病院[病院] [育児・学校]

今日はちびっ子ギャング[1]号の通院日[ひらめき]
小児科と脳神経外科の診察を受けました[exclamation]

とーちゃんとちびっ子ギャング[3]号は、学校だったちびっ子ギャング[2]号をお迎えに戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

待ち時間もありましたが、順調に外来が終わりました[グッド(上向き矢印)]
先生方の意見を聞けるし、相談も出来るので貴重な時間です[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ、やっぱり疲れました[ふらふら]
二人で遅めのお昼です[レストラン]



食べ終わった頃、とーちゃんたちが戻って来ました[exclamation×2]



これから[3]号が行きたがっていた、東京タワーへ向かいます〓
『見たよ!』(0)  コメント(0) 

はぁ[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)] [育児・学校]

ちびっ子ギャング[3]号と一緒にお買い物に行きました[exclamation]

子供服を見ていると、どこで見つけたのかお砂場で遊ぶおもちゃを持ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
「これ買う[ー(長音記号2)]
お店に行く度に、何か買ってもらおうとするちびっ子ギャング[3][ダッシュ(走り出すさま)]

悩みましたが、セールで安くなっていたので買って帰りました[ひらめき]

家に着くと、公園に遊びに行きたいと[ふらふら]
雨が降ってきそうだし、ちびっ子ギャングたちが帰って来る前にやりたいことがあったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく公園へ[足]
買ったおもちゃで遊べて満足そうでした[るんるん]


『見たよ!』(0)  コメント(0) 

珍しく#58113; [育児・学校]

ちびっ子ギャング[2]号が夏休みの宿題をしています[メモ]

そしたら邪魔しないように、ちびっ子ギャング[1]号もお絵描きして静かに遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]



こんな時間がたくさんあると、かーちゃんは助かるのになぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
『見たよ!』(0) 

サッカー大会[サッカー] [育児・学校]

ちびっ子ギャング[2]号のサッカー大会[サッカー]
会場が横浜だったので、家族全員で行きました[車(RV)]

チーム対抗で総当たり戦です[パンチ]
ほとんど休憩なしで、バードでした[ふらふら]



みんな、暑い中頑張っていました[ぴかぴか(新しい)]

ちびっ子ギャング[3]号は、途中で飽きてしまいました[ふらふら]
コートの脇に公園があって助かりました[グッド(上向き矢印)]



遊具も暑くなっていましたが、楽しく遊んでいました[るんるん]

みんな、お疲れ様[exclamation×2]
『見たよ!』(0)  コメント(0) 

早いもので… [育児・学校]

ちびっ子ギャング[1]号のお誕生日です[バースデー]
14歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

いろいろありましたが、あっという間でした[新幹線]
産まれた頃は14歳を迎えられるなんて想像もしていなかったし、兄弟ができるとは考えもしませんでした[ー(長音記号1)]



今まで関わってくれた全ての人に感謝です[ハートたち(複数ハート)]

お誕生日おめでとう[プレゼント]
『見たよ!』(0)  コメント(0) 

たまには[ウッシッシ] [育児・学校]

ちびっ子ギャング[1]号のリハビリの日[ひらめき]
久しぶりにちびっ子ギャング[2]号を連れて行きました[exclamation]

小さい時は必ずついてきていたのに、ここ数年は来ていませんでした[ひらめき]

訓練師の先生は、ちびっ子ギャング[2]号の赤ちゃんの時から知ってします[ー(長音記号2)]
それもまた恥ずかしいのか、口数が少なかったです[ダッシュ(走り出すさま)]





ちびっ子ギャング[1]号は、[2]号と一緒で嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
『見たよ!』(0)  コメント(0) 

リハビリ[病院] [育児・学校]

ちびっ子ギャング[1]号と病院へ行きました[病院]

今回はリハビリを2つ受けました[ぴかぴか(新しい)]

STではカードを専用のペンで指すと、カードで表していることを話してくれる物を使いました[グッド(上向き矢印)]
ちびっ子ギャング[1]号は、興味津々[目]
夢中になってやっていました[手(チョキ)]

うちには、同じようなもので本になっているのがあるのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
めくるのも、探すのも大変であまり使えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
いろいろ良いものが出てきますね[わーい(嬉しい顔)]

OTでは左手を動かす練習や、力加減の練習などをしました[exclamation]

帰るとなると、すぐに車に乗りたがります[車(セダン)]



車大好きなちびっ子ギャング[1]号です[黒ハート]
『見たよ!』(0)  コメント(0) 

すごい… [育児・学校]

ちびっ子ギャング[1]号とお出かけしました[車(セダン)]

車に乗ってすぐに「疲れた」と言い出し、寝るモードへ[ダッシュ(走り出すさま)]
降ろすの大変になるから、話しかけたりしましたがダメでした[ふらふら]



しかもこんな格好で寝てしまいました[眠い(睡眠)]
『見たよ!』(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 育児・学校 ブログトップ