So-net無料ブログ作成


副籍での出来事 [育児/学校]

 

 

 

肌寒くなってきました[exclamation]天気予報では、寝る時は長袖、長ズボンで[exclamation×2]って、言っていました[がく~(落胆した顔)]

 

 

先日、ちびっ子ギャング[1][車椅子]の副籍に行ってきました[exclamation]

副籍と言うのは、[1][車椅子]のように普通学校に通えない子供は、特別支援学校(養護学校)に通っているのですが、年に何回か地域の普通学校で授業を受ける事によって、地域の子供と親交を深めるのが目的でいっています。(あってるかなぁ??)

 

さて、その副籍でちょっと、嬉しい出来事がありました。まぁ、些細な事なのですが…。

教室に入り、音楽の授業を[1][車椅子]と一緒に授業を受けてると一人の女の子が、聞いてきました[耳]

 

『やっぱり、お風呂とかトイレとか大変ですか?』って。

 

と~ちゃんは、もちろん『大変だよ。』って…。
『でもね、慣れちゃったからこれが、普通になっちゃうんだよ。だから、今は大変じゃないよ。』 って…。

『なんでっ?』って、聞いたら『別に…。』

 

子供が[1][車椅子]のような子供に興味をもってくれて、質問をしてくれた事が嬉しくて。。

 

中には、心にグサッ[exclamation×2]と、刺さる事を言ってしまう子供もいますがやっぱり、みんながみんな、そうではない事が分かった出来事でもありました[わーい(嬉しい顔)]


『見たよ!』(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。