So-net無料ブログ作成


ちょっとだけ凝った組込&バランス調整inロードスター [仕事]





時間があったその日…




ご注文を頂いたタイヤは…



IMG_0171.JPG
MICHELIN
パイロットスポーツ3


通称…


PS3


ではでは、作業開始です[次項有]まずは…


IMG_0177.JPG
ホイールのみでバランス測定中[次項有]

歪みなどもなく、キレイに回っています[CD]


IMG_0178.JPG
まぁ、数字的にはこれくらいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

ウエイトの位置を頭の中に叩き込んでおきますよ[ひらめき]


では、組込[次項有]の前に…



IMG_0172.JPG
ラップを巻き巻きして、組込後に…



IMG_0173.JPG
測定中[次項有]


ん~…タイヤの回りがイマイチ[ふらふら]



IMG_0174.JPG
やっぱり[もうやだ~(悲しい顔)]ですよねぇ[バッド(下向き矢印)]



ですので、タイヤの位置調整の開始[次項有]


一度、エアを抜いてビードを落として
ホイールのみ回り方&ウエイトの位置と
タイヤの回り方&ウエイトの位置を
リムとビードの座り方が一番、良い所に持ってきますよ[るんるん]


で再度…ウイーンって、回します[CD]すると…



IMG_0176.JPG
あらっ[exclamation]不思議[exclamation×2]数字が減ってる[手(チョキ)]
しかも、キレイに回ってた[CD]


と言っても、見れませんよね[たらーっ(汗)]


ここで誤解をしてほしくないことがありまして、
例えタイヤがキレイに回っていても、
ウエイト量が多いこともありますし…


逆に、タイヤがキレイに回っていなくても、
ウエイト量が少ないこともあります。


ホントにこれって、タイヤとホイールによってマチマチ[たらーっ(汗)]

ですから、その時、その時によって判断に迷う事が多々あります[あせあせ(飛び散る汗)]


基本的にと~ちゃんはウエイト量よりも
タイヤの回り方を優先することが多い気がしてます[ぴかぴか(新しい)]
それにもちゃんと理由がありますが、長くなるのでまたの機会に[ひらめき]


そんなこんなで、4本終了です[るんるん]

IMG_0186.JPG
やはり、ブログですとソッコーで終わっていますが、
何気に4本もやると、沢山の時間を使っています[たらーっ(汗)]



ちなみに、オリジナルに塗られていますが…



IMG_0189.JPG
ブレーキディスクの当たり面は、
ちゃんと塗装を剥がしてありました[ぴかぴか(新しい)]

この辺に、お客様の拘りを感じたので、
と~ちゃんも…って感じでした[わーい(嬉しい顔)]


この作業を見て、疑う方もいるかと思いますが、
別に無理に信じてもらわなくても、と~ちゃんは構いませんよ~[ぴかぴか(新しい)]
信じるも疑うも、人次第ですから[わーい(嬉しい顔)]


○○様、この度も誠にありがとうございます。



当方を利用したご感想をお待ちしております。
頂いたお客様のご感想は、当方のホームページにて
『お客様の声』と言った形で、ご紹介の予定をしております。


是非、ご感想を下記アドレスまたは、下のコメント欄まで頂けると嬉しいです。 t.kuraya@tokyo.so-net.jp
ご協力の程、宜しくお願い致します<(_ _)>

『見たよ!』(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。